2014年8月18日

デーモン閣下、白鵬に問題定義!Sportsnavi Plus で称賛の記事が掲載される

スポンサード リンク

GIRLS’ROCK√Hakurai

毎度です、 @Ebba_oBL です。

スポーツナビというスポーツ系ニュースサイトでデーモン閣下が白鵬へ問題定義したことについて称賛する内容の記事を掲載してます。

デーモン閣下の白鵬への問題提議。何故閣下だけがこの損な役割を引き受けられるのか?その根底に有る、相撲に対する想いとは? | 幕下相撲の知られざる世界 | スポーツナビ+

ボクは聖飢魔IIの信者であり、閣下のファンではありますが、閣下が好まれている相撲についてはあまり感心が有りません。

関心が無い業界というのはイイ事はあまり報道されず、今回のようにどちらかというと悪い話について報道されるケースを目にすることが多いように思います。

今回の一件もこのニュースを見るまで白鵬関の立ち居振る舞いが物議を醸し出していることすらしりませんでした。ひょっとしたらテレビなどでも報道されているのかもしれないですが、テレビもあまり見ないので…。

スポンサード リンク

スポーツナビプラスの記事の印象が大変良い

事の経緯や相撲業界の背景を知らない人にもどういう状況か分かり易く解説されていると言うこともそうなのですが、「閣下は大変な役を引き受けたんだよ」ということが分かり易く書かれています。

このライターも悪魔教信者なんじゃないのかなーとと思わせる雰囲気は無きにしも非ずですが、閣下のファンとしては閣下の真摯な言動が正当に評価されるのは嬉しい事です。

この記事については閣下ご本人も承知のようで

ちょっと「ほめられすぎ」の感はあるが、評価されることは嬉しいことである。

引用元:Jul.31.D.C.16: たまにはほめられるようだ – デーモン閣下の地獄のWEB ROCK – Yahoo!ブログ

とコメントされています。

ボクは相撲ファンではないので、正直なところ感情移入出来る部分はわずかですが、それでも閣下の買って出た損な役が無駄にならない事を願うのは言うまでもありません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑