iTunes アフィリエイト PHG のweb管理画面では現在収益が確認できない!? 収益を確認できるアプリを使って見よう

Phg 20130912 0

毎度でっす! @Ebba_oBL です。

iTunes アフィリエイトの提携先がリンクシェアから PHG へ変更されて、アカウントを取り、コードの書き換えまで行ってきました。

コードを書き換えた記事はついさっき書き終えたばかりなのですが、実は書き換え作業は9月早々に完了しており、その様子をうかがっていたのですが…。

目次

クリックばかりで売れないよ?

そうなんです、クリックはカウントされていくのに全然売れてない様子なのです。

Phg 20130912 3

それでなくてもボクのブログは無料アプリの紹介のほうが圧倒的に多いはずですから、そのせいだろうと思って居たのですが、10日近く経過してゼロというのはいくらなんでも…。

こりゃ、コードの書き換えしくじったかな? なんて事も思ったのですが念のために他の人はどうなんだろうかと、ググったら同様の方がいらっしゃいました。

PHG公式iOSアプリだとアフィリエイトの成果報酬が発生してる?(要USアカウント) | crocodile notebook [ 鰐ノート ]

拝見した記事によりますと、どうやら PHG のアカウント情報を見るためのアプリがあり、web版の管理画面とアプリでみるアカウント情報では内容が異なるようなのです。

アプリがあるのも知りませんでしたが、上記記事中では要USアカウントとあります。

ボクのアカウントってどっちなんだろ、JPアカウントでは無いような気がするんだけど…。

とりあえず試そう!PHG 管理アプリ ExactView

ExactView (Version 1.00) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)

こちらが PHG のアカウント情報が閲覧できるアプリ、ExactView です。

コレを利用するブロガー(など)の方々にログイン方法などの手順は不要でしょうから割愛w

心配していたアカウントも、恐らく iTunes アフィリエイトプログラムに参加する際に取得したものは USアカウントということで大丈夫のようです。

Phg 20130912 0

ユーザーIDとパスワードを入力するとこのような画面に。アカウントをタップすると

Phg 20130912 1
数値的なモノは伏せさせていただいております。お見苦しいですがご了承下さい。

クリック、コンバージョン、報酬などの一覧が現れるのですが、この画面では報酬が上がっています

webとアプリどっちが正しいのか

web上の報酬額は未だ0のままですが、アプリではちゃんと日本円で数字があがってきています。

web版の管理画面で唯一カウントされているクリック数は、アプリで表示されるものと一致しましたので間違いないかと思われます。

web版の管理画面に不具合があると考えるのが自然だと思いますが、何分 PHG に直接問い合わせたわけではないのでアプリで上がってくる数値が確実なものとも言い切れまえせん。

ここで上がってくる数値の解釈は各自の判断でお願いします。

ナニゲにアプリは良く出来てる

各項目をタップすることでグラフを表示することもできます。

Phg 20130912 2

その他、日間、週間、月間でそれぞれ集計ができ、グラフも確認できます。(2つ表示されるのは恐らく対前)

アプリの出来もなかなか良くて驚きましたが、ちゃんと成果が上がっていることで色々と安心しました。

もっというならリンクシェアよりも料率が良いので…、これ以上は書きませんがw

うちのつたないアプリ紹介でアプリを購入いただいた方々にも感謝です。

ていうか、そちらの感謝の念が先にありますね。ボクのブログで興味を持って購入してもらったという実績が見えるのは凄くやる気に繋がります。

いつまでたっても報酬があがらないぞ!?とボクのように不思議に思ったブロガーさんは是非アプリで確認してみて下さい。

ExactView (Version 1.00) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)

また、この記事を執筆するにあたって参考になる情報をいただいた crocodile notebook さんに感謝いたします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次