2013年8月23日

スイフトコードってなんぞ!? iTunes アフィリエイトの支払い方法、各項目の入力方法

スポンサード リンク

Itunes affi 20130822

毎度です、 @Ebba_oBL です。

先日申請した iTunes アフィリエイトの申請ですが、審査に5日程度と書かれていましたが即日承認のメールが届きました。

全然時間かからなかったです。どうやら他のブログ記事を拝見したところみなさん即日承認されているようですね。

さて、承認されたらきちんとお付き合いが出来るように報酬の受け取りについての手続きを済ませようと思います。

支払い方法の設定

トップから【設定】→【支払い方法】を選択し、画面中の【支払い方法の追加】から設定が可能です。

Phg shiharai20130823

PHG のサイト全体がそうですがギリギリ許容できる範囲の日本語に翻訳した感じで設定項目も普段なじみのない項目名にされていてややわかりにくい。

上記の通り、アカウント番号とは口座番号のこと。アカウント名とは口座名義人の名称です。

説明が前後しますが、国や通貨に関しては余程の理由が無い限り【日本・円】にしておけば大丈夫でしょう。

問題はスイフトコード

そもそもスイフトコードなんてものの存在を知らなかったので頭の上にドでかいクエスチョンマークが飛び出しました。

これはどうやら海外からの入金を受け付ける為に必要なコードのようで、各銀行にそれぞれアルファベットと数字で構成されたコードが存在するようです。

日本の金融機関のSWIFTコード一覧 – Wikipedia

Wiki で一覧されているのでこれで利用したい銀行のコードを調べるのが便利です。

残念ながら主なネット銀は対応していない

ボクは楽天銀行を利用したかったのですが、楽天銀行にはスイフトコードが存在しないんですね。

つまり海外の銀行との取引を行っていないようです。

更に、JNB、セブン銀行、じぶん銀行、イオン銀行なども同様にスイフトコードがありません。

そんなわけで、次に自分にとって利便性の高いゆうちょ銀行を設定しておきました。(スクショのコードはゆうちょのもの)

案外地方銀行などはほとんどの銀行が対応しているようで、スイフトコードが存在するようです。

オプションは基本空欄にしてみた

支店名くらいは入力しましたが【しきい値】とされる所は空欄にしておきました。

ここに入力した金額を超えると支払いが発生するように設定できるようなのですが、最低数値が30,000となっています。

これが最低支払額?

これの単位が「円」で、しかも最低支払額が3万円という事になると、ボクの利用するASPでは最強のハードルとなってしまうんですが…。

単位はやっぱ円なんでしょうかね、もしそうだったら年に何回受け取れるのか(‘A`)

85円のアプリ何個売れればいいのw

今のところ最低支払額が30,000(円?)なのか、ただしきい値に設定できる数値が30,000からなのか、ハッキリわかりません。ごめんなさい。

とりあえずお付き合いの準備はできたので後はコードを書き換えるだけ。

ていうかソレが一番大変なんじゃないか…。

最後にこの設定にあたり以下のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

PHGからiTunesアフィリエイトの承認連絡きた!さっそく口座開設しました | crocodile notebook [ 鰐ノート ]

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑