ちらほら出てきた iPhone 5 一括0円、本格的な展開はもう少し先!? @徳島県

iPhone 5 Unboxing, 10-10-12

毎度です、 @Ebba_oBL です。

最近は用事もなく、家電量販店に足を運んだりする機会がなかったのですが、先日ちょっとした用事で某 Y 田電気を覗いたところ、iPhone 5 16GB モデル(SoftBank)については MNP 一括0円の POP が見えました。

ただし、条件としては 学生 であるとか、2台同時とか、誰でも気軽に MNP ってわけには行かない状況でした。

KDDI 版はボクが見た所では MNP で最大6万円キャッシュバック(金券?)のような条件が告知されており、概ね iPhone 5 16GB モデル相当の金額であることから、本体代相殺で、ほぼ一括0円を提示してるのかなーと。

いずれにしても MNP はもとより、学割が条件だったり、家族○台同時なんて、けっこうな条件が含まれていますので、さほどバラマキ感はありませんが、なんとなく序章的wな物は感じた気がします。

その他 Xperia Z MNP で4万円の商品券(本体代充当可否は未確認)だったり、なかなかの MNP 祭りが始まってました。

目次

徳島県では Y 田電気が積極的!?

実は同日、某 K デンキにもついでに寄ってみたのですが、SoftBank 版が2台以上、学生、といった複合 MNP の条件で「そのうち1台が○○円」といった形のキャンペーンを打っており、Y田電気よりは弱めでした。

KDDI については特にキャンペーンを行っている様子は確認できませんでした。

Apple 製品の全てを Kデンキで購入していますが、よく考えてみれば携帯電話は K デンキでは契約したことが無いですね。

縁が無いだけかと思ってましたが、ナニゲに比較すると Y 田さんの方が条件がいい時期が多いような気がします。

もちろん、これはボクが見た範囲での話なので、他の店舗に足を運べばまた違った条件が見られる事だと思います。

全国的にも地方のほうが MNP キャンペーンは盛ん!?

これはあくまでもボクの印象ですが、首都圏などではあまり積極的にキャッシュバックなどのキャンペーンが始まっていないような印象です。

情報ソースといいますか、参考にしているのが某巨大掲示板や twitter の情報なので、割と現場のリアルな情報だと思っています。

絶対的な人口の問題もありますが、エンゲル係数の違いがこのへんにも現れたり…してるかも?

誰でも一括0円で購入できる状況はまだ先ですね

そんなわけで、現状は学生が家族にいないと一括0円の条件は満たせない事が大半のようです。

ただ、条件付きとは言え一括0円の POP が見え始めたということは、段階的にバラマキ体制に移行しはじめるのではないかと期待が持てます。

そんなボクは iPhone 4S ユーザー(‘A`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次