2012年12月22日

日常が漫画化される!! Android にも漫画カメラがやってきたぞ!!

スポンサード リンク

Manga camera 20121222

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

iOS で話題になり、なにやら相当なダウンロード数を記録したらしい(440万回らしい)カメラアプリ「漫画カメラ」が、Android にもやってきました。

iOS 版でその面白さは体験しましたが、Android 版がどのような仕上がりなのか気になったので、試してみました。

Manga camera 20121222 2

スポンサード リンク

UI は同じ感じ

iOS 版と変わらないインターフェースを採用されていて、操作に迷う事もありませんでした。

Manga camera 20121222 3

画面左下のアイコンでフレームを選んだらあとは撮影するのみ。

メニューボタンで「周囲の明るさ」の調整が出来ますが、撮影前でも後でも調整できるので、まずは何でも撮影してみましょう。

くつろいでいるクマ

Manga camera 20121222 0

ドオオオオオオン

イチジク

Manga camera 20121222 1

ギュンッギュンッ(*´Д`)

なんでもない風景がこんなにもドラマチックになってしまいますっ!!ギュンッギュンッ!!

うまく漫画っぽくエフェクトがかかるようにするには、ちょっとコツが要りますが何度もチャレンジしてみるとイイと思います。

Android 版は撮影済の画像も加工できる

iOS 版は漫画カメラで撮影したものにエフェクトをかける仕様でしたが、Android 版は、既に撮影した写真にもエフェクトをかけることが可能です。

また、漫画化した画像は保存出来る事はもちろん、facebook や twitter へ直接シェアできる SNS 連携も搭載されています。

最近はコレで撮影した自分の画像を SNS アイコンなどに使っている人もいますね。

使い方はユーザー次第!! Android 2.2 以降の端末なら利用できますので、是非楽しんでみて下さい。

漫画カメラ
Supersoftware Co. Ltd.
価格:undefined  平均評価:4.6(10)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑