2012年12月8日

やってみたら凄かった!! どんな音楽もダンスミュージックにするサービス thewubmachine

スポンサード リンク

DAW mixing

毎度です、 @Ebba_oBL です。

roomie さんというブログで紹介されていた以下の記事がとても興味深かったので、実際にやってみることにしました。

どんな曲でもダンスミュージックに変換するサイト | roomie(ルーミー)

今日はじめて訪問しましたが、なんだか凄くカッコイイブログです。思わず fb ページもいいね!してしまいました(・∀・)

スポンサード リンク

紹介されている webサービスもカッコイイデザイン

ここで、紹介されているのは、PC や Mac 上に持っている MP3 をアップロードするとダンスミュージックにリミックスしてくれると言うもの。

面白そうだったので、実際にやってみました。

the wub machine というサービス

アップロードしたら数分でリミックスされます。出来上がったデータはダウンロードして保存する事もできますし、SoundCloud というサービスを介して facebook などにもシェアできるようです。(今回はシェアまでは行いません)

thewubmachine へアクセス

Webmachine 20121208 0001
The Wub Machine

波形のアニメーションが面白いです。

MP3 ファイルをドラッグ&ドロップ

Finder(Mac) や Explorer(win) から、ファイルをアップロードしていっても良いのですが、iTunes などからダイレクトにドラッグ&ドロップした方が楽です。

Webmachine 20121208 1001

今回はダンスミュージックとは無縁な オジー・オズボーンの CRAZY TRAIN で試す事にしました。

冒頭のオジー独特のシャウトによる出オチ狙いですw

スタイルを選択

ファイルのアップロードが完了したら Dubstep , Electro House , Drum & Bass からスタイルを選択します。

一通り試しましたが、面白い感じを求めるなら Drum & Bass かな。

Webmachine 20121208 2001

リミックスされるのを待つ

リミックスが完全に完了するには数分かかります。ただし、ある程度処理が進むと、試聴を始めるアルバムアートと再生ボタンが現れます。

Webmachine 20121208 3001

再生ボタンが現れたら早速再生してみましょう。

Webmachine 20121208 4001

予想通りの出オチ具合にニンマリですw かなり原型を留めてない感じで新鮮w

しかも、自動処理にありがちな強引なクオリティではなく、違和感なく本当にリミックスされた感じで、予想以上のデキです。

リミックスにかける原曲にもよると思いますが、ダンスミュージックとはかけ離れたジャンルから持ってきた方が面白いかもしれません。

演歌とか、童謡とか… さすがに MP3 持ってないですが(;・∀・)

データは保存・シェアも可能

Webmachine 20121208 7

出来上がったデータが気に入ったらダウンロードする事も可能です。

facebook アカウントを使ってシェアする事もできますよ!

音楽ファイルを放り込むだけで、楽しめるので色々試してみると絶妙のダンスリミックスバージョンと巡り会えるかもしれません!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑