SO-01E Xperia AX/VL 用増量バッテリーが予約受付中

eXt-Power XPERIA AX / VL用 EXT-BA800SL 2000mAh 増量バッテリー 純正より300mAh増量【PSE取得製品】

毎度です、 @Ebba_oBL です。

先日発売になったばかりの Xperia AX ですが、バッテリーの持ちが悪いという話がだんだん目立ってきました。

全ての人がそうなのか分からないのですが、トライバンド LTE のせいでしょうか。

ユーザーのレビューを見る限り、原因が特定できそうな決定的な物はわからないのですが、SO-01B を購入したばかりの頃を思い出しました。

あの頃はいつバッテリーが切れるか分からなかったので職場に充電機持ち込んでましたね。

目次

増量バッテリーが登場

そんな Xperia AX 用に増量バッテリーが販売開始されるようです。Xperia VL も共通のようなので、いずれのユーザーも利用可能です。

純正のバッテリーが 1700mAh なのに対して、コチラは 2000mAh と 300mAh 程ですが大きい物になっています。

しかしバッテリーサイズはそのまま。純正のバックパネルがそのまま利用できます。

現在は予約受付中で、発売は12月7日となっています。

純正バッテリーを予備にまわせる

充電済の純正バッテリーを持ち運べば、2倍以上の稼働時間!!

モバイルブースターのように充電する手間もなく、バッテリーを入れ替えるだけなので瞬時にバッテリーが回復したも同然です。

コストはかかりますが、バッテリー充電器も用意しておくとより便利かもしれません。

本当は純正バッテリー1本で、1日安心に過ごせればそれが一番なのですが、「とてもじゃないが1日もたない!」という方は、こういった形でフォローしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次