OS X 10.9 が早くもテスト中!? 今度はナニライオン!?

Os x 109 20121107

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

OS X 10.8 Mountain Lion がリリースされて少し時間も経過しましたが、早くも 10.9 のテストが行われている事が濃厚である情報が 9to5Mac によって伝えられています。

どうやら 9to5Mac のアナリティクスの解析結果に Intel 10.9 の表記のみられるコンピュータからのアクセスを複数確認したと伝えられています。

目次

少なくとも IP アドレスは4つ

下の画像がそのスクリーンショットです。

Os x 109 20121107 01

単純な発想としては OS のバージョンを偽ってアクセスを行うことは難しいことではないようですが、アップルのネットワークやベイエリアからのアクセスで有ることを確認しており、その中には15インチの MacBook Pro Retina Display モデルの解像度で有ることも確認されているそうです。

現在少なくとも4つの異なる IP アドレスを確認していることからも、Apple は既に OS X 10.9 のテストを行っている事が期待できるようです。

次の猫科の動物はなんだ!?

歴代猫科の動物名が名付けられた OS X ですが、次期 OS X はどの猫科動物が採用されるのでしょうか。

歴代の名称を一覧してみます。

  • Mac OS X 10.0 Cheetah
  • Mac OS X 10.1 Puma
  • Mac OS X 10.2 Jaguar
  • Mac OS X 10.3 Panther
  • Mac OS X 10.4 Tiger
  • Mac OS X 10.5 Leopard
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard
  • OS X 10.7 Lion
  • OS X 10.8 Mountain Lion

なんとなく後半はちょっと苦しくなってるんじゃないかと思ってしまう雰囲気です。

そして OS X 10.7 からは頭に「Mac」の文字も無くなっています。

もう 「 Cat 」しか無いんじゃ無いかと思ってしまいます。ちなみにトップの画像は「うちの猫」です。ちょっと得意げに寝室のベッドを占拠している時の顔です。

毎日モッフモフです。

OS X Mountain Lion App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,700

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次