2012年10月25日

Kindle いよいよ日本でも販売開始 Paperwhite , Fire , Fire HD の3種類が驚きの安さ

スポンサード リンク

Feature 3G V402035937

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

あのメーカーがあの製品を発表した日に同じくしてamazonから電子書籍リーダー Kindle を日本で販売する事を発表しました。

端末ラインナップは以下の3種

Amazon Kindle

Kindle Paperwhite

Kindle Fire

Kindle Fire HD

KT slate 01 lg noVid V401938313Kindle Fire HD

現在予約受付中となっており、paperwhite が11月19日、Fire , Fire HD が12月19日販売開始となっています。

paperwhite には 3G モデルが用意されているのですが、こちらはWi-Fi版に比べて本体代が高めに設定されているものの、回線の契約なく 3G 通信が無料でできてしまうとの事。

Fire や Fire HD にも同様の 3G モデルがあれば衝撃でしたが、こちらは Wi-Fi モデルのみのようです。

スポンサード リンク

3機種の比較

Amazon の商品ページには各端末の紹介とともに、比較も掲載されています。

Paperwhite の Wi-Fi モデルが 8,480円から、最上位の Fire HD でも 15,800円となっており、非常に安価。原価販売じゃないかと思うほどのお値段です。

Kindle 2012 10 25 2 45 34
Kindle 2012 10 25 2 46 11

そのまま掲載するとちょっと字が小さいでしょうか(;´∀`)

これくらい安いと遠慮なしに Fire HD でいいんじゃないかと思ったりもしますが、Fire と Fire HD で横幅が 17mm も違いますので、コンパクトなサイズ重視の方は Fire という選択肢が浮かび上がる感じでしょうか。

なんか見てると欲しくなってしまう?

なんでも欲しがるボクですが、正直あまり気にしてなかったのにこうして発表されるとなんかソソります。やっぱり安いからでしょうか。

肝心の電子書籍の取り扱いも Amazon ですから安心な感じです。電子書籍の便利さを知ってしまうとちょっと魅力的に感じる Kindle シリーズでした。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑