2012年10月24日

米ストアでは 30日以内に購入した iPad 3rd を 4th へ無償交換!? 残念ながら日本では実施されず

スポンサード リンク

iPad

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPad mini の発表に合わせて iPad も改良を加えた iPad 4th が発表されました。Lightning 搭載はもちろん、A6X の搭載でグラフィックパフォーマンスが2倍になっているといいます。

その他の細かい仕様変更などがひょっとすると含まれているのかもしれませんが、事実上 iPad は第4世代が最新という形になりました。

スポンサード リンク

米ストアでは 30日以内なら…

Apple Retail Storeで「iPad (第3世代)」を購入してから30日以内であれば「iPad (第4世代)」に交換可能である事がApple Careより確認されたそうです。

引用元:「iPad (第3世代)」を購入後30日以内であれば「iPad (第4世代)」に交換可能

気になる、記になる…によると米ストアでは 4th への交換対応を行っているそうです。

Windows なんかが新 OS 発売直前に、旧 OS を買うと無償アップグレードなんてのは聞いた事ありますが、ハードウェアでもこれやっちゃうんですねー、良心的というか太っ腹というか。

ていうか 3rd 全部 4th に替えてくれたらいいのに…ちなみに、ボクの購入時期は5月。半年くらい経ってます。

ボクの友人なんかはこないだ買ったばかり、30日どころか15日以内じゃないのかな(汗)

現在のところ日本では対応なし

上記ソース元によせられた読者の方からの情報によると、日本の Apple Care に問い合わせたところ、日本では交換対応は行っていないそうです。

この件について Apple が正式に発表を行うのかどうかは謎ですが、対応すれば神対応!!

でも、米国であっても量販店で買ってるとやっぱダメなんでしょうかね。あるいは Apple Care 同時購入者のみとか?

米国の細かい条件はともかくとして、日本でもやればいいのに。ダメ?w

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑