2012年10月21日

ATOK で草を生やす方法を調べてたら公式ページに辿り着いて吹いたwww

スポンサード リンク

Dürer's Turf  2010. 41 x 76.5 x 60.5 cms. Carved wood with acrylic paint. This work is an attempt to transcribe Albrecht Dürer's 1503 watercolour The Large Turf into three dimensions. The grass depicted probably grew somewhere near his home in Nuremburg.

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

メモリを食うのもなんのその、ATOK 2012 for Mac を絶賛愛用中のボクですが、たまに草生やしたい時があるんですよね。

「wwwwwwwwwwwwww」

こう言うやつ。

面白いネタに遭遇した時に使う(笑)の省略形とも言われる「w」を連続することで…

説明するのもバカバカしいような気もしますけどw

この「w」をいっぱい並べるとまるで草が生えているように見えることから「草を生やす」と言われていますが、ATOK のデフォルト状態では「っっっっっw」といった形になってしまい、うまく草が生えません。

これをなんとかしてやろうとググって解決方法を発見したのですが、その手順を説明しているページが JUST 公式ページだったのです。

スポンサード リンク

さすが JUST 例がナイス

ローマ字入力で、同じキー(子音)を連続して押すと、「っ」(促音)が先頭に表示されます。アルファベットがそのまま表示されるようにしたい場合は、以下のように設定します。

■操作

【例】[W]キーを連続して押すと「っっw」となるのを「www」としたい場合

引用元:[029378]同じキーを連続して押すと、「っ」が先頭に表示される

例題がダイレクトで分かり易いですねw さすが我らが徳島の生んだ ATOK 、民度が(ry

とにかく、JUST 公式の操作説明の通りにやると、うまい具合に草が生やせるようになりました。

ちなみに下のリンク先の【操作】に書かれている方法と【補足】に書かれている方法、両方試しましたが、【操作】に書かれている方法で使っていく事にしました。

同じストレスを抱えているユーザーはお試しあれっ!

[029378]同じキーを連続して押すと、「っ」が先頭に表示される

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑