2012年10月15日

iPad mini のバッテリー容量は 4,490mAh か!? バッテリーの写真がリーク

スポンサード リンク

Ipad mini image 20121009 fixed

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

発表が間近とされる iPad mini のバッテリーと思しき画像がリークしていきました。

Ipad mini battery 20121015 8

MacRumors に掲載されていた画像は iPad mini のソレとされており、印字されているバッテリー仕様から 4,490mAh の容量であるとされています。

上の写真を目をこらして見ているのですが XXXXmAh と書かれていてこの画像からは容量は見て取れません(汗)

写真はもう一枚あり、下の画像なのですが、これを拡大するとどこかに 4,490mAh と書かれているものだと思われます。

Ipad mini battery 20121015 7

スポンサード リンク

4,490mAh は大きいのか小さいのか

ほぼ同サイズの Nexus 7 が 4,325mAh ということなので、どうやらサイズ相応の容量のようです。

因みに iPad 3rd は 11,560mAh という化け物サイズです。10時間稼働すると謳われていますが、ホントに10時間使えます。伊達にデカいわけではないようです。

その代わり空っぽから充電を始めると、とんでもなく長い時間充電しないといけませんが(汗)

あまり安直な妄想を書くのはどうかとも思いますが、iPad 3rd の7割程度のサイズの端末が、半分以下の容量のバッテリーを搭載するとなると、Retina Display を初め、高速なプロセッサの搭載など、過度な期待は禁物なのではないかと思ってしまいました。

iPad mini は電子書籍端末推しであるような噂も聞こえてきましたし、コンセプトは「安くコンパクトな iPad 」といったニュアンスが強いのかもしれませんね。

小さい iPad というより、大きい iPod touch 的なポジション!?

でもバックパネルの刻印は iPad なのですよね、なんとも解釈が難しい。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑