2012年10月11日

docomo 社長 iPhone を今後も扱わないという訳ではない

スポンサード リンク

Docomo iphone20121011
via: ガジェット速報

毎度です、 @Ebba_oBL です。

NTTドコモは本日11日に開催した発表会の質疑応答の場で、また例のコメントをしているようです。

加藤社長「iPhoneを金輪際扱わないという訳ではない」

引用元:NTTドコモ社長「iPhoneを今後も発売しない訳ではない」 | ガジェット速報

キャリアの経営者としてはこれを言うのは簡単ですが、どれくらい扱う気があるのかは全く読み取れませんね。

「Apple が余程譲歩してきたら扱わないこともない」という姿勢なのか、「こちらができる限り譲歩しつつ詰めていきたい」では大きな違いです。

いずれにしても「扱わないという訳ではない」と回答するでしょう。

スポンサード リンク

出す出す詐欺

巷でよく言われている「出す出す詐欺」とはよく言ったもので、含みを持たせて docomo 離れを検討しているユーザーに意思決定させないというもの。

あるいは、殆どその気もないのに匂わせておいてユーザー離れを食い止める。といった手口に見えなくも無いと言う事です。

再々質問する側もする側ですが、docomoの経営陣に明確な返答を期待するのがそもそも間違いかもしれません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑