2012年10月11日

iPad Smart Cover を今更ながら購入してみた

スポンサード リンク

Ipad smart cover 20121011 07

毎度です、 @Ebba_oBL です。

本日、古くからの友人が iPad を購入するということで同行したのですが、良い機会だったので以前から気になっていた Smart Cover を購入してきました。

通称風呂フタと呼ばれる、液晶カバー兼、iPad スタンド。Apple 純正というだけで 3,980円というお値段。革製だと 6,980円です。

うーん、イイお値段。

ボクが購入したのはポリウレタン製の、ライトグレーです。どこまでも地味なチョイスです。

スポンサード リンク

気になる理由はスタンドが欲しかった

液晶面の保護とか、ホコリ対策とかそういうのはボクにとってはオマケみたいなもんで、実はスタンドが欲しかったんです。

それなら普通にスタンドを購入すれば良いのかもしれないのですが、Apple 純正であるという事と、カバーに磁石が仕込まれていて、閉じるとスリープ、開けると解除 の機能もなんだかクールな感じ。

折りたたむとスタンドになると、なかなか機能的な内容だったので凄く気になっていました。

イイお値段だったので、何かきっかけがあればと思っていた所、友人が iPad を イヤッホゥ しにいくというので、軽く背中を押されてやっと手に入れました。

因みに友人が購入したのは iPad 32GB Black Wi-Fi モデル。人気の 32GB ですね。

今頃彼はウキウキで液晶に保護フィルムを貼っている頃でしょう。

Smart Cover 装着

というわけで、早速装着。

Ipad smart cover 20121011 08

見れば見るほど、風呂のフタです。

Ipad smart cover 20121011 09

ご存じの方も多いと思いますが、磁石でくっつきます。最初見た時はどうやって装着するのか不思議に思っていました。

Ipad smart cover 20121011 10

お待ちかねのスタンド。良い感じの角度になりますよ−、これでより iPad が捗ること間違いなし。

Ipad smart cover 20121011 11

コチラ向きにも立ちます。ソファーで横になる時はこの形でサイドテーブルに乗せるのがクールな気がします。両手フリーの喜び!

Ipad smart cover 20121011 12

後ろ姿です。

Ipad smart cover 20121011 13

他の方のレビューでやってるのを見た事があったので、やってみました。Smart Cover を持ってぶら下げてみます。

なかなかイイ磁力です。ちょっとブラブラしてみましたが、取れそうな気配はありませんでした。

さすがに振り回すと取れそうですが。

質感、機能面共に上々で満足、ただ…

思ったより肌触りがよくて、ポリウレタンなのに高級感すらあります。おもわずスベスベしたくなります。

ただ、今日店頭で Smart Cover を装着している iPad のデモ機を見てきたのですが、カバー表面が随分ずず汚れていました(汗)

使っているうちにある程度の汚れが目立ってしまうのは、今のうちから覚悟しておかないといけない感じです。

乱暴に使っていると表面がすり切れる感じもありました。

ただ、ついでにもう一つ間接的にメリットがあるとすれば、フタの開け閉めでスリープしたり、解除したりできるので、ホームボタンを押す回数が減って、ホームボタンのヘタリを多少なり抑制する事ができるかもしれません。(ボクはスリープ解除の為にいつもホームボタンを押しています)

iPad の操作を積極的にゼスチャーを使うようにすれば、ホームボタンを触る機会はかなり減らせるのではないでしょうか。

まとめ

amazonなどで売られている廉価版は評判が悪かったので、純正品を購入しましたが、納得の品質といった感じです。非常に満足できる買い物だったと思っています。

さて、ちょっと横になって iPad で遊んでくる!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑