2012年10月11日

iPad mini は Wi-Fi モデルのみ!? iPad 3rd の改良版は LTE 対応の可能性有り!?

スポンサード リンク

Ipadmini 3d 20120906 5

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

iPad mini にはセルラーモデル(LTEモデル)は用意されず、Wi-Fi 版のみにになるという噂が聞こえています。

MacRumors によると、これまでに LTE モデルのパーツなどとして姿を現した部品・または画像はニセモノであるとして、LTE モデルのリリースを否定しています。

iPad 3rd 改訂版!?

また、同情報ソースでは、iPad 3rd の改訂版は英国の 4G 接続を備えているとも記載があります。

iPad mini および iPad 3rd のリリース時期については今回の記事からは読み取れませんでした。

徳に改訂版 iPad 3rd は本当に出るのか、出るとしたらいつ頃なのかは非常に気になる話です。

スポンサード リンク

「iPad mini に Wi-Fi モデルしかない」に納得する話がひとつ

ジャーナリストでもなんでもないボクがまた勝手な事を妄想します。お付き合いくださいw

ボクはこのニュースを見た時に「そういうことか」と思った事が一つありました。

iPad mini が LTE 版を合わせてリリースするとすれば、当然 SoftBank が扱いたがると思われます。

そして iPhone 5 の販売で競合する au も当然やりたいわけで、先日の日本経済新聞の報道で au 版 iPad mini のリリースを匂わせる記事が書かれました。

それに対し、au の広報部は「ノーコメント」としましたが、実は iPad 3rd の時も同様の質問に「ノーコメント」としていたそうです。

流れ的にボクも出たらオモシロイな、とか出るかもしれないよなー、と思っていましたが、au の新製品発表会をおかしな日に設定しています。

10月17日です。

一見すると iPad mini が発表されると噂されている日じゃないか!

と思うかもしれませんが、賢明な読者の方なら既にお気づきでしょう。米国時刻で 17日の日中は日本時間で既に18日です。

つまり iPad mini 発表が噂されている日の前日に au は新製品発表を行います。

iPad mini を新規に取り扱う予定のキャリアがわざわざこの日に設定するでしょうか。

更に SoftBank の新製品発表回は既に先日終了しました。

このような状況から iPad mini の LTE 対応版は実際にはリリースされないというのが正解なのかもしれないとボク自身が納得しています。

威張って書いていますが、実際に LTE 版 iPad mini が両キャリアから、別の日に緊急発表するなどしてリリースされたら、Ebba m9(^Д^)プギャー してやってくださいw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑