2012年10月3日

圏外になった iPhone をすぐに電波を拾わせる方法

スポンサード リンク

iPhone Original/3G/4/5

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ボクの iPhone は SoftBank で契約しているのですが、良く話題になるのが「つながらない」という話。

巷ではプラチナバンドで改善された人もいれば「プラチナバンドになったのに全然かわらない」といった声も。

実はボクの住むあたりや、行動範囲ではこの辺の不便はほとんど感じた事がありません。

案外、高層建造物などがあまりない地方の方が、条件がいい場合もあるのかもしれませんね。あまりにも過疎地に行ってしまうと「そもそもアンテナが無い」という事も無きにしも非ずですが。

ただ、こんなボクですら時々「電波が弱め」なエリアでポケットの中に入れてたりすると「圏外になってた」ということが極希に起こります。

じっと電波を掴むのを待っててもいいのですが、すぐに使いたい(通信または通話したい)時にコレはいらつきます。

そんな時には iPhone の尻を叩くようにして電波をつかませる方法がありますので、ご紹介したいと思います。

スポンサード リンク

3タップ

前置きが長くなりましたので、スパッと行きましょう。

1.設定アイコンをタップ

Softbank denpa 20121003 7

機内モードを ON

Softbank denpa 20121003 8

機内モードを OFF

Softbank denpa 20121003 9

機内モードがオフになった瞬間から電波を探し始めます。

ドライブや電車でトンネルの中で圏外になってしまった場合なども、トンネルを抜けたらこれですぐに電波を拾わせられます。

言うまでもありませんがドライバーの方はやらないように。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑