Google フィード向けアドセンス広告廃止へ

de mierda

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ブログで広告の話をすることはこれまでありませんでしたが、ブロガーにとっては残念なニュースを目にしたのでシェアしておきたいと思います。

INTERNET Watch によると米 Google は9月29日に、サービスの統廃合予定を発表しており、その中で RSSフィード向けの広告配信サービスを10月2日からサービス終了へ向けて作業を開始、12月3日にサービスを完全に終了すると報じています。

フィード向け広告と併せて利用される事が多い FeedBurner URL は引き続き利用が可能とのこと。

このブログの RSSフィードにも利用していましたが、利用者の少ないサービスを廃止していく措置のようなのであまり利用されていなかったのでしょうかね。

うちのサイト程度では対した打撃ではありませんが、それなりの数字の上がっていたサイトさんはちょっと残念ですね。

ソース: INTERNET Watch

Google 原文: More spring cleaning | Official Google Blog

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次